都島教会

〒534-0012 大阪市都島区御幸町2-6-17
TEL/FAX: 06-6922-1120
E-mail: info@miyakojima-church.jp

大阪メモリアル・パーク野外礼拝説教教会活動

2019年11月4日(月・祝)、都島教会は教会墓地がある大阪メモリアル・パークにて、野外礼拝を執り行いました。

当日は井上隆晶牧師以下11名の教会員が出席し、井上牧師が「天国を約束してもらう」と題する説教をしました。

野外礼拝の様子

井上牧師は説教の中で、「高齢になるということは、この世での仕事を終わり、だんだんとこの世にいる意味がなくなるということだと思います。子育ても終わります。仕事も退職し、若者に譲ります。親族や友人も亡くなり、この世に知り合いが無くなってきます。病気や高齢になって体が壊れて来て、この世で使えなくなります。だからこの世での自分の居場所がなくなってくるのです。そうやって自然に向こうの世界、天国への憧れを持つようになってくるのです。徐々にこの世に死んで、神の国に生きるようになるのです。地と天が入れ替わるということなのでしょう。」と語りました。

※当日のレジュメ(PDF版)は書庫のページからご覧いただけます。

墓石

その後、参加した教会員は、それぞれが持ち寄った昼食を共にいただきながら、交わりの時を過ごしました。好天に恵まれ、豊かな時間を持てたことを主に感謝いたします。