都島教会

〒534-0012 大阪市都島区御幸町2-6-17
TEL/FAX: 06-6922-1120
E-mail: info@miyakojima-church.jp

ペンテコステ・ヴィジルが開催されました教会活動ペンテコステエキュメニカル

2019年6月8日(土)、カトリック今市教会にて、「ペンテコステ・ヴィジル」(聖霊降臨日前夕の礼拝)が行われました。

ペンテコステ・ヴィジルでは、ロッコビビアーノ神父(カトリック大阪大司教区)、内田望司祭(日本聖公会)、大柴譲治牧師(日本福音ルーテル教会)、 松本義宣牧師(日本福音ルーテル教会)、竹延真治神父(カトリック今市教会)が司式を務め、日本基督教団からは都島教会の井上隆晶牧師も共同司式に加わりました。

当日の説教は、日本聖公会神戸教区の小林尚明主教が行い、使徒言行録1章3節から2章4節までを繙き、各教派の違いを超え、互いに補い、認め合いながら聖霊を求めていくことが大切だというお話をされていました。

都島教会からは4名の教会員が出席し、2名の男性教会員が礼拝の中での朗読箇所を担当しました。
礼拝の冒頭で聖書箇所の朗読を担当した教会員は「緊張して、ちょっとつまづいてしまった」と照れていました。

礼拝終了後はお茶会が催され、各教派の壁を越えての交わりを持つ機会を与えられました。

神様に導かれ、聖霊に満たされながらの祈祷を捧げる機会が与えられたことに感謝です。

牧師集合写真